ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和2年12月末集計

こんちは、ばけたんです。 ばけたんの会社は12月の25日が仕事納めでした。 来年は6日から仕事始めです。 毎年思うのですが、連休に入る前の最終週が異様に長く感じます(´・ω・`) そして、連休はあっという間に終わります。

令和2年7、8、9、10、11月末集計(笑)

お久しぶりです、ばけたんです。 iPad mini3を修理して復活しました! 2万なんぼ飛んでった(´・ω・`) もう、アップル製品は買わないぞ!! iPadの画面が死んで、その後に急遽 友人にお金を貸すために8月に一部売却が入ったりと 踏んだり蹴ったりでした…。

令和2年6月末集計

こんちは、ばけたんです。 ついに…今使っているiPad mini3の画面右上と左下が反応しなくなりました(´・ω・`) このブログで使っていた、グラフ作成アプリも、 【次へ】の項目が押せなくなってしまいました。 たいがいのものは、画面を横にしたり、縦にしたり…

伏見稲荷大社に行って来ました

こんにちは、ばけたんです。 さて、今年も半分くらい終わりそうです。 久しぶりに休みを繋げることができました! ばけたんの会社は今月の金曜日は休みになってしまってるのですが… おそらく、どこかの土曜日が、平日出勤に振り替えられてしまうようです。 …

令和2年5月末集計

こんちは、ばけたんです。 5月の2日に楽天証券に、住所変更の届け出を出していたのですが… 5月の中頃に、 ほふりから届出住所が違うから変更しろと指摘を受けました! とお知らせが入ってて… ん? まだ変更出来てないのか?楽天証券め! と確認したら 案の定…

今月も買えそうにない…。

こんちは、ばけたんです。 バイクに乗りたい衝動に駆られて、先月の購入を見送り、足りない分もHDVを売却して 遂に買ってしまいました。 5月の20日の日に、モノが入って来るとの事なので、確認したところ…。

お買い上げました

こんちは、ばけたんです 買ってしまいました(´・ω・`) ※イメージです 10万円もらえるとの事なので…。 総額372890円の出費です。 10万円の補助が出るという考えで最終的に納得しました。

欲望に駆られ…

こんばんは、ばけたんです。 引越しも無事に済み、退去費用も確定したので、振込を済ませて 新居の家賃も振り込めたので一件落着といったところです。 ちなみに 【退去費用】16867円 【新居家賃】21000円 となります。 【旧家賃】が25300円→【新家賃】が2121…

令和2年4月末集計

遅くなりました(・・;) ばけたんです。 飽きてしまったので、最速で車のナンバー変更を試みて… よし!16時55分だ!17時までに間に合ったぞ! 警察から…… 「車庫証明は、平日の16時30分までです!」 「……。」 「次はいつですか?」 「7日です。」

家賃を切り下げます

こんばんは、ばけたんです。 今週月曜日に 何気に、隣の県の物件を見ていたらΣ('◉⌓◉’) やっっっす!!! 1)すぐに上司に報告、強引に木曜日、金曜日に有給をねじ込む。 2)現地の調査、及び管轄の不動産屋に連絡。 3)囮物件でなかった為に、入居申し込み書を…

10万もらったら何に使います(´・ω・`)?

こんばんは、ばけたんです。 何となく思いつきで、会社の仲間にアンケートを取ってみました!

令和2年3月末集計

こんちは、ばけたんです。 3月の頭ぐらいから米ドルが安かったので、 1万円づつ仕事の合間に購入していってたのですが、9日にガクッと下げて、 お!安いなぁ!! 早速SBIで入金して、HDVに投入しようとすると…

令和2年2月末集計

こんちは、ばけたんです なんか…相場のグラフが なんか、パチンコとかのスランプグラフだと 今年いっぱい下げるような感じのグラフになってきたなぁと思う今日この頃です。 まぁ、結果だけが残る!って言葉が好きなので 結果次第では、自民党に投票しない事…

令和2年1月末集計

こんばんは、ばけたんです。 先週月曜日に【YANG】を購入して、利確しました。 1月の余力を突っ込んで、増えた金額は28.01米ドルでした(´・ω・`) ちなみに、久々にスロットに行って4000円ほど溶かしてしまいました…。

仕様変わって、やりにくい

こんばんは、ばけたんです。 なんか、はてなブログの仕様が変わって使いにくくなってます。 やり方分からないし、パソコンなぞ買う金無いし 低速iPad では限界なのか(´・ω・`) やり方分からんので、閉鎖するかもです。

そうだ!【YANG】を思いつきで買ってみよう

こんばんは、ばけたんです。 新型ウイルス報道で、大変な事態のなるのか…? みたいな状況になってきました。 みんながマスク関連銘柄を購入しまくってる昨今、中国を空売りしてみようと思い、 来週月曜に仕込んでみようと思います。

4月の擬似賞与(毎月積立)

こんちは、ばけたんです。 2020年も始まり、 また今年も50週間ほど働かなければならない事になってしまいました。

とりあえず【HDV】を買えるだけ買いました

こんちは、ばけたんです。 とりあえず間違えて購入した分の資金拘束が使えるようになった為、 【HDV】をSBI証券で、買えるだけ買いました。

2020年1月5日時点のポートフォリオ

こんちは、ばけたんです。 年末にやらかして、文無しの状態です(笑) さて、現状の残高と今年の投資方針を乗せておきます。

2019年最大のミス(笑)

こんばんは、大晦日にやらかしたばけたんです。 2019年のキャッシュフローをかき集めて、SBIネット銀行でドル転し、 SBI証券に入金、いざ、購入! お釣りがほとんど出ないように、指値を入れて、約定したのですが…

2020年今年もよろしくお願いします

こんばんは、おかげさまで2019年も無事に生きながらう事が出来ました。 今年もうまくゆきますように! うまくゆかなかった方は、今年は良い年になると良いですね!