ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和2年4月末集計

遅くなりました(・・;)

 

ばけたんです。

 

 

 

飽きてしまったので、最速で車のナンバー変更を試みて…

よし!16時55分だ!17時までに間に合ったぞ!

警察から……

車庫証明は、平日の16時30分までです!」

 

 

「……。」

 

 

「次はいつですか?」

 

 

「7日です。」

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

こんな奴らに、地方税払うの嫌やなぁ…。

また、引越そうか…。

 

 

とか、悩んでいた今日この頃です。

 

まぁ、ネットで調べて17時頃って表記はアテになりませんな(笑)

 

ネットの情報よりも、

直接電話して、向かえば良かったということですね。

 

 

さて、

 

格安の家賃と、憧れの田舎暮らしに目がくらんで、

最速で引越しをした反動で…

積立ていた【自動車税】と【4月の入金額】をぶち込んでしまいました(・・;)

 

なので、今月は

 

入金額は0円なのです。

クレカ決済の楽天証券の投信50000円のみの買付になります(汗)

 

 

【今月の入金】

 

 

マネックス入金額:0円

 

SBI入金額:0円

 

 

合計:0円!

 

【配当履歴】

f:id:Baketan:20200502235258j:plain
f:id:Baketan:20200502235553j:plain

 

※4月3日に、269.23米ドル(税引後)入金されました。

 

 

 

【取引履歴】

f:id:Baketan:20200503123758p:plain



HDVを3枚購入しました

 

 

【残高推移】

f:id:Baketan:20200502234052p:plain
f:id:Baketan:20200502234059p:plain

 

 

HDV(NISA)110枚、HDV(特定)281枚→合計391枚

f:id:Baketan:20200503000355p:plain

f:id:Baketan:20200328173525j:plain
f:id:Baketan:20200503000423j:plain

f:id:Baketan:20200503000524p:plain

f:id:Baketan:20200503000533p:plain

 

【トータル収支】

 

3月末残高:3922943円

 

4月末入金額:0円

 

4月末残高:4464063円

 

【変化点】

※5月の末に支払い予定だった【車税積立金】を引越し資金に使用した為、

5月の給料で、拠出が出来ない場合は、yahooの決済を利用して

7月に繰越します。

 

※【クレカの支払い額変更】、及び【株の売却】は最終手段なので、

よほどの事がない限り実施しません。

 

※【HDV】の配当が269.23USD入金されました。

 

 

 

 

 

 

引越しのイベントの、【転出】→【転入】の手続きが、

マイナンバーカードにデータを役所が入れる事によって、

簡略化出来るようになってるんですね!

 

【転出】→およそ5分

【転入】→およそ45分

 

マイナンバーカード自体の上書きがあったりする為、

転入先の役所で時間がかかるもよう。

 

 

ばけたんは、車のナンバーを換えられるので、【車庫証明】の申請までを、

5月1日に終わらせる予定でしたが、間に合いませんでした。

 

車庫証明】と【住民票】と【保管場所使用承諾証明書】と【見取り図】

が必要なのです(´・ω・`)

 

これを持って、陸運局に行ってから、お金を払うと

新しい住所の【ナンバー】と【車検証】が手に入ります!

 

なんか、「モンスターハンター」みたいだな(笑)

 

【ナンバー】で殴って、相手を倒して、身ぐるみを剥がして

素材と、資金をゲットして、【ナンバー】を強化すると!なんと

 

強盗致傷に…

 

手錠と罰金が貰えます!

 

食事と労働が、もれなく!

 

とか、アホなことを考える、今日この頃です(笑)

 

 

あと、

 

 

郵便局の【転居届け】は、ネットで出来ました!

 

【ネット証券】と【ネット銀行】もネットで【住所変更】出来ました!

怪しげな投信とか、還元率の低いカードとか変なもの勧められる心配がありませんね!

 

 

しかし、【転居届け】の反映までは、3営業日かかります。

それまでに、自動車税の振込用紙が、前の住所に届くと、

ばけたんは、ナンバーを作るのが遅くなってしまいます。

 

 

まぁ…なんとかなるでしょ(笑)