ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

お買い上げました

こんちは、ばけたんです

 

買ってしまいました(´・ω・`)

f:id:Baketan:20200516225622j:plain

※イメージです

 

10万円もらえるとの事なので…。

 

総額372890円の出費です。

 

10万円の補助が出るという考えで最終的に納得しました。

 

 そして、ばけたんの今月の引落し用の予算が真っ赤に…(笑)

 

 

アレをやるしかない!

 

 

その為、HDVを44枚売却しました。

f:id:Baketan:20200519111506j:plain

 

 

とりあえず、これでバイク代金を清算して、

5月の給料と、国からもらった10万円を合わせ買い戻す事にします(・・;)

 

最終手段を使ってしまいました…。

 

家とか車、あと

禁煙中のタバコなどもそうですが、見ると買いたくなってしまいます。

 

ちなみに、

このバイクの代金を相殺するには、

 

1)およそ2年間【禁煙】する

または

2)およそ91カ月今の部屋に住み続ける(以前の家賃の差額)

 

主にこの2つでやっていきます。

 

衝動買いはいけませんね(´-ω-`)

 

衝動買いは次の衝動買いを生み出します。

例えばばけたんの場合だと、

カスタム代、宿代、観光費用、維持費増、保険代増、事故及び修理代等

 

誰かと、一緒に行ったりすると、無駄に高い宿代払ったり、高価な食事をしたり

する場合もあると思います。

 

まぁ、ばけたんはカスタムしない派なので、バイクカバーくらいの出費しか想定してませんが。

 

ん?宿?

ネカフェとかコインランドリーで充分だろう(笑)

 

気にするのは

タイヤ代と、ガソリン代ぐらいか。

 

落ち着いたら、京都の神社にお礼参りに行ってきます。

 

 

ばけたんは3年で【HDV】を1000枚購入する計画でしたが、

4カ月ほど伸びてしまいそうです。

 

ちなみに

HDV】1000枚達成したら、

配当で積立NISA枠を埋めていきます。

 

そして、

残り資金を、【VTI】に全部ぶっ込んでいきます。

 

何年続けれるだろうか…。