ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2020年1月5日時点のポートフォリオ

こんちは、ばけたんです。

年末にやらかして、文無しの状態です(笑)

さて、現状の残高と今年の投資方針を乗せておきます。

 

f:id:Baketan:20200105163310j:plain

 

ちなみに、

                                         ●去年あげた今年の目標です(笑)

f:id:Baketan:20200105163524j:plain

 

なんか、大きく脱線してしまいました(笑)

とりあえず、

【今後の予定】です。

 

●2020年から2023年の4年間の一般NISA枠合計480万円分をHDVで埋める。

●年間配当金額40万円を目指す。

●配当金で積立NISAを購入する。

●ひたすらVTIを買っていく(笑)

 

【2020年のやる事】

 

●タバコをやめて、ドルを買う。

●給料日から必要な分で予算を組み、全てドルにする。

●買ったドルは、年間配当が40万円分になるまで【HDV】を買う。

●賭博、およびギャンブルの禁止

●喫煙者に迷惑かける企業の物やサービスは買わない。

●酒の購入、及び居酒屋の敷地に立入禁止。

●去年の浪費枠よりも支出の削減(増税込み)

●収入を生まない借金をしない。

 

 

ばけたんは、

2018年に車とバイクのローン返済を優先して、VTIを売却した事があります。

ローン返済とVTIの同時進行をしてた方が、現状だと残高が多かったわけですが

まぁ、結果論ですね。

 

とりあえず、うまくいきますように👍