ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年12月 年末集計は含み益で終われました(・∀・)

こんばんは、今年もあと僅かで終わりそうです。 仕事納めの方が多いのではないでしょうか? これからが繁忙期の方は、本当に大変だと思う、今日この頃です。 はて、来年は子年なので、【DIS】に全額ぶち込んだら、干支が回ると何倍になるのだろう…と疑問に思…

HDV3%利回りシミュレーション

こんばんは、ばけたんです 無性に会社を2週間ほど仮病で休みたい、今日この頃です。 さて、へんなシミュレーションを久しぶりやってみます。

積立NISA枠を配当金で埋める作戦

こんちは、ばけたんです。 現状のNISA制度が、2024年から変わると発表があり、 概ねの話しがまとまってきた今日この頃ですが、 そもそも、積立NISAが延長になるとなっていれば、一般NISAをやっていたものを ころころ変えやがって(´・ω・`)

マネックス証券(特定ETF買付無料化)

こんちは、ばけたんです。 ついにマネックス証券がVTIの買付手数料無料化をやってきました。

外貨定期預金特別金利(円からのみ)

こんばんは、ばけたんです。 住信SBIネット銀行が、$の外貨定期預金の金利を引き下げて、 お得に見えるキャンペーンを打ち出してきました!

資金お引越し定期預金(楽天銀行)

こんちは、ばけたんです。 今回は、楽天銀行の資金お引越し定期預金の金利収入が 200万→200万204円(税引後)になったことで、 SBI銀行の円→USD(2銭) USD→円(4銭)の往復6銭の為替スプレッドを相殺していく、 来年の投資計画を書いていきます。