ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和2年3月末集計

こんちは、ばけたんです。

 

 

3月の頭ぐらいから米ドルが安かったので、

1万円づつ仕事の合間に購入していってたのですが、9日にガクッと下げて、

お!安いなぁ!!

早速SBIで入金して、HDVに投入しようとすると…

 

f:id:Baketan:20200328170807p:plain

ログイン出来なかったので、立腹して5分おきにログインしてやっとこさ購入できました。

しかも、その前に入れてた指値注文も全てリセットされてるとお知らせが…。

 

ばけたんは

楽天】【SBI】【マネックス】の3つの口座を作っているので、買えるとこで買えば良いのですが、1つしか作ってない人は諦めるしかなかったのでは…?

 

マネックス】に関してはあらかじめ入金しておかないと、購入できないので、

日本時間の深夜に急落しても、あんまり意味がないですが…。

 

あと、マネックス証券も去年の急落の時、サービスが停止したみたいですね(´・ω・`)

 

まぁ、その後もっと下がったのはご愛嬌で(笑)

 

さて…集計していきます。

 

f:id:Baketan:20200328171921j:plain
f:id:Baketan:20200328171933j:plain

 

【今月の入金】

 

マネックス入金額:71877円

SBI入金額:50000円

 

合計:121877円

 

 

【取引履歴】

f:id:Baketan:20200328172641p:plain
f:id:Baketan:20200328172240p:plain
f:id:Baketan:20200328172251p:plain

HDVを16枚購入しました

 

 

【残高推移】

f:id:Baketan:20200328173143p:plain
f:id:Baketan:20200328173154p:plain

HDV(NISA)110枚、HDV(特定)278枚→合計388枚

f:id:Baketan:20200328173520p:plain

f:id:Baketan:20200229163551j:plain
f:id:Baketan:20200328173525j:plain

f:id:Baketan:20200328173800p:plain

f:id:Baketan:20200328173803p:plain

 

【トータル収支】

2月末残高:4485868円

3月末入金額:121877円

3月末残高:3922943円

 

【変化点】

楽天カード決済で50000円分の【国内債券】→【米国株】に変更します。

ポイントは100ポイントを超え次第直ちに投入します。

これは、売却せずに長期保有します。

※上記の50000円を超える余力については、1000枚になるまで【HDV】を購入します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピック用に外国からぼったくるために準備してた和牛等が売れなくなる見込みと、

消費減税から話しを逸らす為に、グダグダ言っております(´・ω・`)

そもそも、10万円配ったとしても、

100万円の消費で無くなるので、まさに朝三暮四です。

長期的に見るなら、消費税を0%とか言わずに、マイナス10%ぐらいにしてくれよ。

どうせ、価格は下げないんだからさ。

 

ばけたんは、消費自体を減らして、海外にぶっ込みます。

無くなっても構わないので。

下に行くなら、取られる前に溶かしてしまえ!

上に行くなら、余裕ある生活!

 

 

 

しかし、金持ち高齢者は残して

疫病より、借金や悲観してなくなる生産人口を減らしてきますか…。

移民を受け入れさせる方向に舵を切ってるように見える、今日この頃です。