ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

今月も買えそうにない…。

こんちは、ばけたんです。

 

バイクに乗りたい衝動に駆られて、先月の購入を見送り、足りない分もHDVを売却して

遂に買ってしまいました。

 

5月の20日の日に、モノが入って来るとの事なので、確認したところ…。

 ……。

Frタイヤ10年前のタイヤじゃん(笑)

Rrタイヤ8年前のタイヤが付いてるぞ(・・;)

6から8分目まで使ってるから…普通に傾けてコーナーを曲がる人が乗っていたっぽい。

 

 

しかし、タイヤが紫外線で劣化して、ひび割れしてない。

サビも少ない。

ガソリンタンクの中もサビてない。

キャブ車だけど、エンジン普通にかかるし、

車検証の走行距離から見て、2年で2000kmを、こまめに走っていたのかな?

ワンオーナーではないので、

あくまでも、前オーナーさんのプロファイリングまでしか出来ませんが。

この車両は22年前のモノなので、10年ほど同じタイヤが付いていた事になります。

そして、タイヤの寿命は、銘柄によりますが

7000kmから12000km

なので、ここ10年ほどの間は、10000km走っていない可能性が高いです。

 

 

 

ちなみに、タイヤの製造ロッドは側面の丸で囲った部分です。

f:id:Baketan:20200526073611j:plain

1617という数字が打ってますが、こいつがタイヤの誕生週です。

2017年の16週目!

逆だったかな?合ってるはずです(笑)

 

アルファベットの部分は、メーカーに問い合わせてください^^;

知らないので。

 

 

そして、なぜタイヤの事をばけたんは、記事に記載しているのかというと…。

 

 

そうです。

 

今月もタイヤ購入の為、HDVの購入が出来ないからです(笑)

 

 

 

見積もり書のビフォーアフターをご覧ください(´・ω・`)

f:id:Baketan:20200526073640j:plain
f:id:Baketan:20200526073650j:plain



そして…

以前の部屋の退去費用が

16867円

 

今の部屋の翌月分の家賃が

21000円

 

自動車税

58000円

 

合計

523407円

 

あと、引越しするために

7km/lの車で片道およそ60kmの距離を4往復してます。

 

そりゃ、なくなるわけだ(笑)

 

 

今回売却したのは、

HDV】44枚

eMAXIS Slim米国株】楽天証券クレカ決済分4月、5月分(10万円分)とポイント購入分。

 

になります。

 

これだけ売却して、5月の給料の分まででギリギリ収まりました。

 

 

まぁ、最終手段なので

もう売らないですが(笑)

 

金利を払って、ローン組んだり、キャッシングしたりするなら

積立崩して、購入した方が良いです。

複利効果は毀損しますが。

 

ストレスを感じて、健康を害したり

体調崩して、治療にコストかけるぐらいなら、無理して売りを控えるより

売却した方が良いと思いますが、

 

あれも欲しい、これも欲しいとなってしまっては、目的が遠のいてしまいます。

 

去年、ばけたんは、

【缶コーヒー】【お菓子】【タバコ】【酒】を削ったり、禁止したりしてみましたが、

かなりストレスを感じていました。

しかし、去年は目標を達成できました!

 

今年は無理だな(笑)

 

 

とりあえず、軌道修正しないと。

 

 

 

 

修正してやるううう!

って上司をぶん殴って、別の会社に…。

 

 

 

……。

 

とりあえず、6月の給料までに

国からの10万円もらえると思うので

合わせて、6月末に購入するか、賞与と合わせてまとめてぶっこむか検討します。

 

 

ちなみに、国が旅行補助とかやっても、旅行は行きません(笑)

人が多いのは嫌いなもので。

 

 

はぁ…

全身にマタタビスプレーかけて、

猫のプールに飛び込んでみたい。

アレルギーだけど(´・ω・`)