ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2020年今年もよろしくお願いします

こんばんは、おかげさまで2019年も無事に生きながらう事が出来ました。

今年もうまくゆきますように!

うまくゆかなかった方は、今年は良い年になると良いですね!

 はて、最初に書くのは普通は今年の抱負や、目標を書くものだと思います。

 

 

ばけたんは普通が嫌なので…。

 

【今年もよろしくお願いします】の比較でもしてみようと思います。

 

※ばけたん個人の感想です

 

 

 

                                                               【楽天証券

f:id:Baketan:20200102021523j:plain

 

●ポイント購入やクレカ積立が導入されたのは2018年10月からだったはずだけど、

画期的なサービス、本当にありがとうございます。

●定期売却サービスの登場で5万クレカ積立→5万定期売却のコラボが完成したあかつきには、ポイントのみ残して積立が可能なので、5万円前借り出来るような気がしてなりません(´・ω・`)これからもよろしくお願いします。

 

 

                                                         【マネックス証券

f:id:Baketan:20200102021536j:plain

●米国株買付最低手数料撤廃、ドル転手数料無料、2019年にマネックス証券は先駆けてお客様の資産を増やす事に貢献して頂けました。

時間外の取引が出来る、サクソバンクの次に個別銘柄が多いマネックス証券

 

※ばけたんは、信頼出来るマネックス証券に2020年からNISA口座開設を申し込もうと思ってたのですが、間に合いませんでした。

 

名前は出しませんが

【0.03秒のチラリズム

【無料の米ドル買付手数料上乗せ疑惑】

 

 

うーむ(´・ω・`)

同じ手数料払うなら、ばけたんは【マネックス証券】に払いたいです

 

 

 

 

 

                                                    【SBI 証券】

f:id:Baketan:20200102021549j:plain

 

●顧客中心主義…なのですか(´・ω・`)?

●SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドは素晴らしいですが、ばけたんは、消費増税で信託報酬増加が嫌なので、【VOO】を手数料無料で買いたいです。

きっちり金額分買えて何もしないでいい投資信託が楽ですが(笑)

 

先駆けて画期的なの、期待しています。

 

 

 

2020年、ばけたんはマネックス証券に移行計画を模索中です(笑)

NISAは移動できませぬが…。

一応、マネックス証券

●入庫したら、出庫は有料。 

●円→💲(4月まで0銭) 💲→円(25銭)

 

ばけたんのような小規模の個人投資家は気にする金額の差は生まれません(´・ω・`)

気になっている点も一応載せておきます。

 

以上、ばけたんでした。

 

 

 

今年もよろしくお願いします(笑)