ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和2年6月末集計

こんちは、ばけたんです。

 

ついに…今使っているiPad mini3の画面右上と左下が反応しなくなりました(´・ω・`)

このブログで使っていた、グラフ作成アプリも、

【次へ】の項目が押せなくなってしまいました。

 

たいがいのものは、画面を横にしたり、縦にしたりで、

キーボードは押せていたのですが、たまに誤作動して

あああああああとか、変なとこ押してみたりとか困ってたのですが、

一度、画面が真っ白になる不具合で12000円ほど出して修理して、

6年ほど使ってたのですが、そろそろ限界なのかもしれません。

 

普通の人であれば、新たなiPadを購入するのでしょうが、ばけたんは買いません(笑)

途中で、ブログの更新が途絶えた時は、

ばけたんのiPadが壊れてしまったのだなぁと。

 

 

さて…

今月も、バイクの部品交換に、支出してしまいました。

ばけたんが乗ってる、CBR1100XXというバイクは、

カムチェーンテンショナーという部品が弱いため、3000回転付近で、ガラガラとエンジンから、異音がします。

走行に支障が無いため、保証の対象になりませんが、以前のオーナーが交換していなかったため、

ばけたんが、気になっていたので、交換してもらいました。

あと、ついでに、

フロントフォークのオーバーホールも一緒にお願いしました。

 

工賃込みの費用が、41730円

 

●前後タイヤ交換

●カムチェーンテンショナー交換

●フロントフォークオーバーホール

●バイクカバー

結局、中古のバイク購入費用プラスαで

12万円近く使ってしまいました。

 

給付金は、結局タイヤと整備に使ってしまった事になりました(-。-;

 

そして、

なんと!今回は…

6月の給料の買い付け分を突き抜けて

翌月のカード引き落とし分まで、傷が入ってしまいました(笑)

 

なので…

入金は

0円!

 

ごめんなさい(´・ω・`)

かれこれ3カ月買ってない

 

【今月の入金】

0円

【今月の配当入金】

f:id:Baketan:20200627165652j:plain
f:id:Baketan:20200627165659j:plain

(HDV特定)

149.79USD

(HDV-NISA)

87.07USD

 

合計236.86USD入金されました。

ん?

前回も今回も、マネックス証券の1枚あたりの配当入金少ないぞ…?

はて…???

マネックス証券の損だし分回収したら、移管しようか…。

 

【残高推移】

f:id:Baketan:20200627170835p:plain
f:id:Baketan:20200627170841p:plain

f:id:Baketan:20200627170850p:plain

f:id:Baketan:20200530095030j:plain

                                                                      ⬇︎⬇︎⬇︎

[令和2年6月末集計]

HDV(NISA)】

929049円

HDV(特定)】

2001679円

【投信(積立NISA等)】

961217円+25367円(HDV配当金)

【現金(7月引き落とし用)】

2111000円

※グラフアプリの使用不可の為、ご容赦ください。

f:id:Baketan:20200627170901p:plain

f:id:Baketan:20200503000533p:plain

【トータル収支】

5月末残高:4330000円

5月末入金額:25367円(HDV配当金)

6月末残高:4128312円

 

【変化点】

※CBR1100XX:フロントフォークオーバーホール、カムチェーンテンショナー交換

※3カ月連続、給料からの入金0円達成!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

さて、ばけたんは先週伏見稲荷大社に参拝してきたのですが…

軽石にチャレンジしてきました。

 

願いが叶うのであれば、想定より軽く、

願い叶う事能わずなら、想定より重い。

 

……。

 

 

 

 

 

 

重っっっっっっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、諦めます(笑)