ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

こんちは、ばけたんです。 今年も半分終わったので、ばけたんの投資計画の 【目標】と【反省点】を書いて行きます。 ※グラフは円換算の投入目標です。

【月末集計】令和元年6月末は13837.43USD+714174円でした。

【過去取引履歴】 【6月取引】 6月は110477円入金で、1025.78USD振替入金しました。 配当金が、72株×0.547USD(税引後0.3928USD)=28.28USD入金されました。

積立NISA投資方針

こんちは、ばけたんです。 今回は積立NISA枠の積立状況と方針を書いていきます。 積立NISAとは年間40万円までの枠内で 2018年から2038年まで積立NISA用の投資信託を購入でき、 解約して利益が出た場合でも非課税になる制度です。

借金してSPXLを買っていたら

インドカレー屋さんに行った時にふと、 敷地に【アコム】と【プロミス】があったので、思い付きで記事にします。 ポスターに30日金利0%!って書いてたので、先月100万円づつ借りて 【spxl 】日ごとのs&p500の3倍の動きを目指すETF (s&p500が1日に3%上昇した…

ドルコスト平均法について考察

こんちは、ばけたんです。 朝から電卓と格闘して、毛根が1ヘクタールほど犠牲になった今日このごろです…。 さて、今回のシミュレーションは、 日本円でUSDを 【毎月定額で積立た場合】と【4月.8月.12月にまとめて購入した場合】 の比較です。

楽天証券+楽天銀行+楽天カードのメリット

こんちは、ばけたんです。 今日は楽天の【銀行】【証券】【クレジットカード】の3つを連携するメリットで ばけたんが実際にやっている事を書いていきます。

楽天銀行でスーパーVIPにする方法

こんちは、土曜日も出勤のばけたんです。 今回は、楽天銀行の口座単体で楽天銀行のランクを最大のスーパーVIPになる方法を書いていきます。

住信SBIネット銀行

こんちは、ばけたんです。 今日は自分がやってる【住信SBIネット銀行】のランクを簡単に [ランク3]でキープする方法を書いていきます。

楽天全米株式インデックスFについて

こんちは、ばけたんです。 今回はばけたんが買って行く【VTI】の投資信託についてざっくり説明します。

通信費用【現状】

こんちは、ばけたんです。 自分が使っている通信費用に対してコストカットの取り組みを書きます。

膨張する家賃割合

こんちは、ばけたんです。 さて、今回は家賃についてシミュレーションします。 あくまで家賃だけなので、他の費用は含みません。

積立シミュレーション

こんちは、ばけたんです。 さて、今回は積立のシミュレーションをやってみます。 ばけたんは過去に初音ミクのカード欲しさに【ファミマTカード】を作った過去があります(笑)

アフィリエイトに対する考え方

こんちは、ばけたんです。 皆さんはブログで収入がある事をご存知だと思います。 ばけたんがブログを始めるきっかけでもあります。 ブログを始めたきっかけとして挙げるとすると 米国株を調べていろんな方のブログに興味を持った。 投資の記録や過去の自分の…

タバコ500円×5年比較と考察

こんちは、ばけたんです ばけたんは18年タバコを吸う生活をしてきました。 絶煙チャレンジを先月試みましたが先月5月19日に【再点火】してスタンド使いに…なれませんでした(笑) ジョジョは5部が好きです。 さて…計算してタバコ代を乗せておきます。

【月末集計】令和元年5月末は12606.25USD+108810円でした

【過去取引履歴】 【5月取引】

これからVTIを定期購入したらどうなるのか100万円からやってみる

初めまして、『ブログ』と『投資』初心者のばけたんと申します。 目的はこれから投資を始める人の為に人柱 参考になればと思いはじめました。