ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

家賃を切り下げます

こんばんは、ばけたんです。

今週月曜日に

何気に、隣の県の物件を見ていたらΣ('◉⌓◉’)

 

やっっっす!!!

 

1)すぐに上司に報告、強引に木曜日、金曜日に有給をねじ込む。

 

2)現地の調査、及び管轄の不動産屋に連絡。

 

3)囮物件でなかった為に、入居申し込み書を記入。

 

4)現住所の不動産屋に、退去の連絡。

 

という流れでした(´・ω・`)

 来週にも住めます!

 

ばけたんは、恐らく審査に通るだろうと思うので、家賃重複を減らす為に、

現住所の不動産屋に退去の旨をすぐさま伝えましたが…

 

この場合だと、

 

1.現住所の入居者がすぐに決まり、

2.新居の審査が落ちたり、

3.新居の市町村から、転入を拒否される。

 

この条件が揃うと!

 

何と!

 

 

 

 

ホームレスになります!!

 

目先の家賃4090円/月の減額に目がくらみ、退去費用、入居費用を払って、

それを差額分で取り戻すのが2〜3年かかる(´・ω・`)

という悲しい結果に…。

 

さすがに大丈夫でしょ(笑)

 

【4090円の内訳】

 

(旧)                                                                          (新)

f:id:Baketan:20200419224713j:plain
f:id:Baketan:20200419224718j:plain

 

※旧の引き落としは、家賃回収手数料が300円かかるので、25300円となります。

※新の8項は、不動産屋がわかり、住所がもろバレするので消してます。

 

 

 

残業が減って、給料下がったので、支出を減らして行かんとなぁ…

政府が茶番でグダグダほざいて10万円すぐさまくれないから、

とりあえず、安いとこに引っ越してしまえ!

という流れです。

 

今年は、ベースアップもなかったので、これで釣り合うかという安易な考えです。

 

そして、ばけたんには何と!

 

秘策があるっ!

 

そう…

 

帰りにサビキ釣りで

f:id:Baketan:20200419230741p:plain
f:id:Baketan:20200419230735p:plain

こんなのゲットして生きながらえる計画です!

 

 

過程や、方法など、どうでも良いのだぁぁぁ!

最終的に、勝てば良かろうなのだぁ!!!