ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年8月末集計

おはようございます。 ばけたんです あっという間に、8月も終わり 残すところ、あと今年も4ヶ月ですね(´・ω・`)

道の駅行ってきました´д` ;北海道到達編

こんちは、ばけたんです。 ばけたんは最近、低温殺菌牛乳にハマってます。 しかし、ばけたんの近所のスーパーには 置いてないです(´・ω・`) 低温殺菌牛乳を作る、能力が無い 無能な会社ばかりだから 牛乳をばけたんは、買うことが出来ません…。

令和3年7月末集計

こんちは、ばけたんです。 今月はいろいろあって、あっという間に 終わってしまいました。 ばけたんはイメチェンも兼ねて、先月から 金髪にして、まん丸のサングラスをかけていたのですが…。

令和3年上半期決算

こんばんは、ばけたんです。 だんだんと、蒸し暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょう? ばけたんは窓用換気扇を部屋に取り付けて、愛用してます。 …。 タバコを部屋で吸う人間なので。

令和3年6月末集計

おつかれっす、ばけたんです。 6月の22日から24日まで3連休をもらったので、バイクでお出かけしてきました! 当初は、長野県のヴィーナスラインへ行って、 絶景とやらを見る目論見だったのですが… 下道を16時間走り、岐阜県のネカフェで爆睡 翌日の天気予報…

回路について

こんばんは!ばけたんです。 今回は、SBI証券のクレカ積み立て投資信託の購入に伴い、 新たに、 回路を組み直しする必要があるため、 暫定的ではありますが、 記しておきたいと思います。

クレカ決済の投資信託追加します

こんちは、ばけたんです。 そういえば、ばけたんは先月から 楽天証券のクレカ積み立て投資を再開したのですが、 SBI証券とマネックス証券も対抗して、 似たようなサービスを開始しようとしてます。

令和3年5月末集計

今月も、お疲れ様でした。 ばけたんです。 先月に購入した車がやっと来ました! 25日の納車の予定だったのですが、23日で大丈夫です! とディーラーから連絡があったので、納車に行ってきました。 いざ、納車してみると、 程度は良いのですが…。 以前のオー…

令和3年4月末集計

お疲れ様です、ばけたんです やっとこさ、連休に突入しました(*´-`) ばけたんの会社は、祝日が無視の為 会社のカレンダー適用で、4月30日から5月9日まで連休です。

HDV(特定)200枚売却しました

こんちは、ばけたんです。 急遽なのですが、作戦変更の為 4月の19日の日に、特定口座のHDVを200枚売却しました。 あれほど、売らない、最終手段だと言っておきながらですが、 ふと、支出を減らす計算をしていたところ、 軽自動車を1代購入して、月極めの駐車…

2ヶ月ほど、ブログお休みします。

こんばんは、ばけたんです。 なんか、色々やらかして 無駄づかいしてしまいました。 流れが狂い出したのは、会社のアホ先輩に飲み会に強要された所からです。 自分の決めた事を、人のせいにするのは良くない事ですが、 カツカツで組んで、節約しないと回せな…

自分年金【暫定】超カンタン3ステップ

おはようございます(´∀`) ばけたんです。 本来なら、会社の仲のよいグループで、今頃はキャンプを楽しんで 帰路に着いていたはずだったのですが…。 雨の予報だった為、中止となってしまいました。

令和3年3月末集計

おはようございます、ばけたんです。 昨日、携帯電話のながら運転で 違反取り締まりを受けて、 国庫納付金を支払うことと、 自動車税、今年の末に二輪の車検、自動車保険のゴールド割引が無くなり、 また、地域の消費に貢献した上で(二輪車購入)、 地域の地…

バイク……。手放します

あお疲れ様です…。 ばけたんです。 やらかしました(ᵔᴥᵔ)

2021年7月からの投資方針

こんばんは、ばけたんです。 今日は仕事だったため、出社しました(´・ω・`) はてさて、今週中にばけたんはLV5→LV6にレベルアップを期待して、 3月13日のニューヨークのひけと 為替相場に期待して、昼休みを迎えました!

SBIネオモバイルと新生銀行のポイントプログラム

お疲れ様です、ばけたん です。 そういえば、去年のくれから試験的に、 新生銀行のポイントプログラムで、 毎月125ポイントほど、Tポイントが貰える分で、 遊びで毎月分配のポートフォリオを組んでいたので、記事にしようかと思います。

ifree タッチ

こんちは、ばけたんです。 そういえば、去年の今頃 大和証券が、新規の顧客層(主に若い人)を取り込む為に作ったと思われるアプリで レバレッジファンドを買っていたのをふと思い出しました!

2月の支出

こんちは、ばけたんです。 今年の始まりに、毎日買ったものを 1週間でまとめて、【週末集計】で試験的にやったのですが… すこぶる、めんどくさい(´・ω・`)

道の駅行ってきました

こんばんは、ばけたんです。 そういえば、会社の女の子Aさんが 道の駅のおすすめってありますか? って言っていたのを思い出したのと、バイクでちょっとお出かけしたかったので ハワイの道の駅にでも行こうかと思いつきで、出かける事にしました(*´-`)

令和3年2月末集計

こんちは、ばけたんです そろそろ、花粉が飛ぶ時期になって来たみたいで、 会社に行くと、あ…この人は花粉症を発症してる人だなぁ、辛そうだなぁ…。 と思う、今日この頃です。 花粉症の人を見ると思い出すのですが

飲み会に参加したお話

こんちは、ばけたんです。 そういえば、2月の13日、 土曜日に会社の仲間が飲みに誘ってくださったので 突発で、記事にしたいと思います。

令和3年1月末集計

こんちは、ばけたんです。 久しぶりに良い天気だったので、バイクで近場をぐるっと回って来ました(*´-`) ばけたん のバイクはキャブ車なので、2週間に1回程の頻度でエンジンを回さないと キャブの中のガソリンが腐って、調子が悪くなってしまいます。 タンク…

令和3年1月5週目(25日〜31日)週末集計

こんちは、ばけたんです 1月も終わりました。 早いものです。 禁煙を試み、ランニングシューズを買ってみたのですが 喫煙とランニングの両立になってしまいました(´・ω・`) ぶっちゃけ、禁煙を1年やるだけで 年間30万円貰えるので、 配当金で考えると1000枚…

令和3年1月4週目(18日〜24日)週末集計

こんちは、ばけたんです。 今週は、禁忌を犯して コンビニで白バラコーヒーを購入してしまいました(´・ω・`) 仕事で、20歳の女の子に教えてもらってたのですが、

令和3年1月3週目(11〜17日)週末集計

こんばんは、ばけたんです。 今週は、ばけたんの会社は土曜日出勤でした。 しかも、土曜日に残業を2時間もねじ込んでくる程のブラック企業です。 深夜勤務手当をケチってまで、土曜日に残業させるとはなかなか(´・ω・`) 水曜木曜に有給をねじ込んでおいて正…

令和3年1月2週目(4日〜10日)週末集計

お疲れ様です(´・ω・`) ばけたんです。 木曜の夜勤だったのですが、雪で定時になり 金曜日は休みになりました。 幸い、サマータイヤで走行可能だった為 自走して、金曜日は帰宅。 あわよくば月曜日も休みにならないかと、企んでおります笑 さて、ばけたんが…

令和3年元旦〜3日

思いつきの週末集計やって行きます! 去年の在庫は含まず、単に買った物を 現金決済か、クレカ決済かでまとめていきます。

令和3年の目標

こんちは、ばけたんです(*´-`) さて、年明けに暇でやる事なく パ○ンコに行って、1/119のアグネスラムに2万円献上して来ました…。 すごい、良い気分だったのですが だんだん悪い気分になってゆき 過去の悪い記憶が蘇り、更に気分が悪く …。 負の感情は、更に…

令和2年末集計(補正)

新年、あけおめっす(*´-`) 今週5日まで、ニートのばけたんです。 年末に帰省して、年末にUターンした親不孝者ですが、 おそらく、こんな事を実施するのは、ばけたんぐらいだと思います。

令和2年12月末集計

こんちは、ばけたんです。 ばけたんの会社は12月の25日が仕事納めでした。 来年は6日から仕事始めです。 毎年思うのですが、連休に入る前の最終週が異様に長く感じます(´・ω・`) そして、連休はあっという間に終わります。