ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

ifree タッチ

こんちは、ばけたんです。

 

 

そういえば、去年の今頃

大和証券が、新規の顧客層(主に若い人)を取り込む為に作ったと思われるアプリで

レバレッジファンドを買っていたのをふと思い出しました!

 

 

 

2018年にばけたんが投資の世界への一歩を踏み出したのは、

投資信託という商品からでした。

 

S&P500に20年ぶっ込んでおけば、

今までは3倍になってきました!

ということで、それに連動するのもので、信託報酬が安い部類にあたるのが、

【ifree S&P500】という商品でした。

 

今では、後発のもっと手数料が安いファンドに押し負けていますが、

ifreeタッチで、投資信託の事を、リーナたんが教えてくださります(°▽°)

 

f:id:Baketan:20210307140553j:plain

そして、アプリ内のポイントを使って、応募すると…。

アマギフが当たるかも知れません(笑)

f:id:Baketan:20210307140833j:plain

ばけたんは、過去にリーナたんから31アイスを頂いたことがあります。

 

ちなみに、定期的に開催されるダービーで、1位を取ると…

f:id:Baketan:20210307141057j:plain

アマギフが貰えるかも知れません。

 

 

このアプリは、架空の現金100万円を

リアルの相場と連動して、実際自分の現金でやったらこうなってますよ!

というシミュレーションです。

 

 

さて…。

ばけたんの去年の100万円(仮)はどうなったのでしょう。

 

f:id:Baketan:20210307141542j:plain

 

……。

 

240万円にタッチしてますなぁ(´・ω・`)

5000万円を去年投入してたら、億ってたのね。

 

 

 

 

積立NISAをやってみようか検討中の方は、リーナたんと遊んでみてはいかがでしょう。

 

 

ばけたんが投資を始めた頃は、

全力信用3階建てで、サンバイオって銘柄にぶっ込んで、

もう少しで億り人になる!

というところで急落して、7千万ぐらいの借金に転じた人を見て

教訓にしてます(´・ω・`)

 

 

ちなみに、今年の積立ニーサでばけたんが買うとしたら……。

f:id:Baketan:20210307142947p:plain

これにするかなぁ。

 

 

 

ゆっくり、コツコツいきませう。

豆腐メンタルで、レバレッジが恐ろしいばけたんでした。