ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

2月の支出

こんちは、ばけたんです。

 

今年の始まりに、毎日買ったものを

1週間でまとめて、【週末集計】で試験的にやったのですが…

すこぶる、めんどくさい(´・ω・`)

 

 

ですが、

 

 

実は、メモで残していたりします。

 

 

 

まぁ…ばけたんの気力の方が先に折れるでしょうが

書いておきます(*´-`)

 

 

 

1日

セブン(タバコ、白バラ)

480円+1283円

エネオス

3000円

ダイレックス(カフェラテ*24)

2352円

すき家

1070円

 

2日

すき家

560円

ファミマ(牛乳)

147円

すき家

1050円

 

3日

エネオス

2000円

ダイレックス

730円

タバコ

540円

 

4日

すき家

560円

タバコ

560円

ダイレックス

1012円

タバコ

560円

 

5日

タバコ

560円

ダイレックス

663円

タバコ

560円

 

6日

ダイレックス

3022円

タバコ

560円

コーヒー

150円

 

7日

ピザ

2370円

コーヒー

110円

エネオス

2011円

乾燥機

300円

タバコ

1600円

切手

84円

 

【1日〜7日】

計27894円

 

8日

セブン(アイス、白バラ)

314円

すき家

430円

すき家

1050円

トライアル

4536円

 

9日

タバコ

1120円

すき家

510円

すき家

870円

トライアル

635円

 

10日

トライアル

346円

マクド

1070円

 

11日

トライアル

327円

タバコ

1120円

 

12日

セブン(白バラ*3、タバコ*2)

1612円(相殺400円)

すき家

870円

牛乳

147円

トライアル

277円

 

13日

エネオス

5000円

セブン(白バラ*1、タバコ*3)

1763円

牛乳147円

飲み会

10000円

セブン(酒)

3832円

 

14日

ハナハナ

5000円

花満開

15000円

ラッキー海物語

−15200円

浜勝

3168円

 

【8日〜14日】

計43944円

 

15日

ローソン

1644円

ダイレックス

940円

銭湯

420円

茶店

2500円

 

16日

エネオス

3000円

コンビニ(タバコ*2、白バラ、アイス)

1364円

ダイレックス

1006円

 

17日

トライアル

247円

すき家

870円

タバコ

1120円

 

18日

すき家

560円

コーラ

151円

自販機

160円

トライアル

237円

南海部品(ジャケット)

20058円

コンビニ

1421円

吉宗3

1000円

居酒屋

5000円

 

19日

コンビニ

139円

コンビニ

2224円

コスモス

6000円

 

20日

すき家

870円

エネオス

3000円

コンビニ

251円

ダイレックスA

690円

ダイレックスB

4496円

銭湯(回数券)+卵

4200円

250円

 

21日

ゲオ(スイッチ、ソフト売却)

−17800円

タバコ

1120円

 

【15日〜21日】

計48498円

 

22日

コンビニ

1933円

440円

1161円

 

23日

トライアル

366円

すき家

280円

タバコ

1120円

自販機

100円

 

24日

トライアル

484円

すき家

870円

タバコ

1120円

エネオス

1500円

ダイレックス

1206円

 

25日

コンビニ(タバコ、コーヒー)

1270円

すき家

870円

 

26日

トライアル

414円

タバコ

1120円

エネオス

3000円

 

27日

コスモ

2156円

JA(油)

1386円

セブン(コーヒー)

123円

ローソン(コーヒー)

103円

モスバーガー

1283円

道の駅

4840円

ダイレックス

2694円

 

28日

タバコ

1120円

ダイレックス

2863円

 

【22日〜28日】

計33822円

 

 

…。

 

ちと、無駄遣いが増えてしまいました(´・ω・`)

おととしは、人的な負債だから

酒とパチンコを禁止していましたが

さすがにやりすぎだったと反省しましたが…。

数字を見ると、暴れています。

本当に自分の欲しいものを買う為に、何か自分のものを売却しなければならない。

しかも、割安で…。

 

3月5日の日に、3月26日に、ばけたん手出し0でいいから飲み会しようぜ!

と会社の先輩にお誘いを受けたのですが、お断りしました。

仮に、今回誘われて、その時の手出しが0円だったとしても

次に、誘われて、手出しが発生する恐れがあります。

 

人的な負債を具体的に表現すると、

おととし、

ばけたんは年間入金目標を300万円に設定してましたが

3月に会社の残業が著しく低下して、数字を出せない為

3月15日から5月の連休まで禁煙してしのいだ事があります。

 

禁煙すると、休憩時間に、会社のタバコを吸わない人と話す機会が発生します。

そして、飲み会に誘われたりします。

 

禁煙して、目論見通りの数字を出す為に、ばけたんはストレスに耐えているのに、

新たな支出が増えたせいで、禁煙の期間が延びてしまいました。

 

タチが悪いのは、

 

楽しかったですね!また行きましょう!

というパターンですね(´・ω・`)

 

流石に、穏健派のばけたんも

その時は、極左暴力集団みたいになりました笑

暴力はやってませんが…。

 

 

もしも、今年に今後誘われる機会があり、

年間入金目標が、残業低下と繋がって、

なおかつ、コロナで底値から回復してない状態で

精神的安定の為に、HDVを売却してまで買ったバイクを売却しなければならない状態

になったなら…。

 

ばけたんは変なスイッチが入るかもしれません。

 

来年の12月まで、目標がある。

と伝えて、通じない人は切断する。

 

車は、みんなの道路だから、それを使ってるので

悪いのはお互い様だという前提で10:0の過失割合になりにくいので、当たり屋がいます。

 

しかし、線路は国鉄の持ち物なので、故意に当たると、当たり屋の敗北です。

そして、まあ…当たり屋は命を落とすことでしょう。

 

 

ばけたんの目標の

たかだかあと22カ月という期間中に、進路を遮るような人は、速度を落とすわけにはいかないので、引きずるしかありません。

きっと、ご縁がなかったか、タイミングが悪かったのでしょう。

 

ばけたんは、

20代の時に失ったものを取り戻す為に始めました。

今から、過去を振り返って見ても、物欲に駆られて

時間とお金を失った後悔しかありません。

 

将来の自分に負債を乗せて、減価する車とかバイクを買って、

数年間先の労働を担保に進んできました。

 

過去の自分に10秒だけ会える機会があったなら、こう伝えると思います。

 

NISA制度について調べて、何があっても……。

 

 

 

 

 

ヒンデンブルグオーメンがひさびさに点灯しましたが、

今月も乗り越えて行きましょう!

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

以上

 

支出が増加して、情緒不安定で、昔の女に未練タラタラなばけたんでした(笑)