ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年2月末集計

こんちは、ばけたんです

 

 

そろそろ、花粉が飛ぶ時期になって来たみたいで、

会社に行くと、あ…この人は花粉症を発症してる人だなぁ、辛そうだなぁ…。

と思う、今日この頃です。

花粉症の人を見ると思い出すのですが

 

 

日本は戦後の高度経済成長期に、人口増を見込んで

家が増える事を想定して、成長の早い杉を大量に植林した経緯があります。

しかし、

そんなに大量に杉を植えると、花粉が飛んで大変な事になる!

という声を

その時の偉い人は

切り倒して家になるから問題ない!

と言って、強行したらしいのですが

 

その後、輸入材木になってしまい、大量の杉が残ってしまったそうです。

 

いざ、切り倒そうとしたり、焼き払おうとすると

環境がぁ、とか、自然保護がぁ、という輩がわいてくる時代になりました。

 

彼らは、花粉症の薬を売る事が狙いなので、綺麗事に騙されてはいけません(笑)

一応、国産の材木を使って家を建てると、補助金が出るそうですが、

興味ないので調べてないです(*´-`)

 

 

さて、今月も集計していきます。

 

今月は、28日までなので、

クレカの引き落としが3月1日の為

引かせる残高が残ってます。

 

f:id:Baketan:20210227082701p:plain
f:id:Baketan:20210227082642p:plain

 

【2月の入金】

 

(SBI証券)

26日:給料129312円→1216.48USD

 

【2月の取引】

 

26日:HDVを13枚購入(NISA枠)

 

【2月末推移】

f:id:Baketan:20210227220651p:plain
f:id:Baketan:20210227220723p:plain

※画像添付ミスの為、2月27日22:10にて訂正しました

【2月末残高】

f:id:Baketan:20210227082606p:plain
f:id:Baketan:20210227082556p:plain

 

翌月引落し分:206000円

引落し用資金:162337円

残高:5674690円

合計:5512353円

 

 

金曜日の朝にSBI証券の残高を見ると、5万ドルを超えてたので

調子に乗って、そのままHDVを購入しましたが、

土曜日の朝に残高を見ると…。

あれ…減ってる…。

 

給料入れたけど、給料なくなってる(´・ω・`)

という現象が発生しまいました。

まぁ、ネタですが(笑)

 

今年も1/6が終わってしまいました。

ばけたんの計画まであと22カ月しかありません。

携帯電話の2年はすこぶる永く感じますが

こういった企画をやってると、おそらく、あっという間です。

 

この勢いが続くと良いのですが

正直言って、あんまり自信がないです(*´-`)

 

まぁ気楽にやっていきます。

 

ばけたんの事を知ってる方は、増える時のテンションと

減ってる時の悲壮感を、目で見て

楽しんでやってください(笑)

 

 

 

 

 

あと…

 

 

その…

 

 

 

禁煙…無理でした。