ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年1月末集計

こんちは、ばけたんです。

 

久しぶりに良い天気だったので、バイクで近場をぐるっと回って来ました(*´-`)

ばけたん のバイクはキャブ車なので、2週間に1回程の頻度でエンジンを回さないと

キャブの中のガソリンが腐って、調子が悪くなってしまいます。

タンクの中のガソリンも、そろそろ入れ替えたかったので、

海を眺めに行ってきました。

あまりガソリンをタンクに入れてないと、結露が発生して錆びるし

入れ過ぎて寒くて走らないと減らないし…。

まぁ、もう少ししたら暖かくなるので我慢です(´・ω・`)

 

 

さて、今年初の集計ですが、やっていきます!

 

f:id:Baketan:20210131202446j:plain
f:id:Baketan:20210131202453j:plain

 

【1月の入金】

(SBI証券)

26日:給料120310円→1156.35USD

 

 

【1月の取引】

28日:HDVを13枚購入(NISA枠)

 

【1月末推移】

f:id:Baketan:20210131203017p:plain
f:id:Baketan:20210131203026p:plain

 

【1月末残高】

f:id:Baketan:20210131203035p:plain
f:id:Baketan:20210131203040p:plain

 

翌月引落し分:206000円

残高:4940768

合計:5146768円

 

 

今月から、楽天証券のクレジットカード積立をストップします。

アレをやってると、常に楽天市場のランクが、プラチナに維持出来るのですが、

ばけたんは、楽天市場を全く利用しません。

 

楽天銀行のランクをスーパーVIPに維持するのが、

困難になる処置を楽天が決行したため、

無料振込3回が無理になった場合は

新生銀行に無料振込で、Tポイントを貰っていた回路が無駄になってしまう為

様子を見てます。

 

まぁ、利用価値がなくなり次第、銀証解約すると思うのですが、

どうなることか(´・ω・`)

 

誕生日の期間限定ポイントはしっかり受け取って、ガソリンに交換してやります(笑)

 

楽天カードの1%ポイント還元にさすがに傷は入らないだろうと思いますが、

だんだんと、悪くなってきている事には変わりありません。

 

ばけたんのHDVはNISA枠の完走次第、マネックス証券に移管しようかと思ってますが、

まぁ、その時のサービスやら、情報流出やら、トラブルやらをみて検討します。

 

まぁ、ポイントだなんだと小さなとこを突っつくのは、

もう切詰める所が無い時に

狙うのが良いかと思います。

 

一番効果が絶大なのは、ばけたんの場合だと……。

タバコです(´・ω・`)

年間30万円浮くので、2年で60枚ほど多く買えます。

 

 

その……。

2月の1週目までは、吸わせて下さい