ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

道の駅行ってきました

こんばんは、ばけたんです。

 

そういえば、会社の女の子Aさんが

 

道の駅のおすすめってありますか?

って言っていたのを思い出したのと、バイクでちょっとお出かけしたかったので

 

ハワイの道の駅にでも行こうかと思いつきで、出かける事にしました(*´-`)

 

いざ、出発!(お昼過ぎ)

f:id:Baketan:20210227222202j:plain

 

コスモよ…俺のココロも満タンにしてくれ(´・ω・`)

 

7年前の記憶を頼りに、google先生に道を聞きながら(適当)9号線を目指します。

以前回った時は、スタンプと賞状が目論見だった為、

特産品にはあまり目もくれていなかったので、

今回は、ばけたんが目に付いたものを貼っていってみます。

 

 

最初の道の駅は

萩しーまーと

 

人が多いな…。

 

華麗にスルー(笑)

 

ちなみに、お魚がいっぱいあるので、おススメです。

 

 

【道の駅阿武町】

f:id:Baketan:20210227222151j:plain

以前は、やえーステッカーを配布していたのですが

もう、無いのか…。

確認するのが恥ずかしかったので、不明です。

f:id:Baketan:20210227221945j:plain
f:id:Baketan:20210227221954j:plain

 

温泉とプールがあります。

 

f:id:Baketan:20210227222024j:plain

 

売ってるもので、ばけたんが興味があるものは

 

f:id:Baketan:20210227222118j:plain
f:id:Baketan:20210227222048j:plain

 

ぶりを背中に担いで、バイクで移動する…。

 

男の美学ですね(´・ω・`)

 

 

 

 

次の道の駅は…と?

 

 

あまり記憶にない

 

【ゆとりパークたまがわ】

f:id:Baketan:20210227221918j:plain

 

 

はて…こんなとこにあったかなぁ

 

f:id:Baketan:20210227221905j:plain

 

 

この辺りから、島根県の特産品が入り出します。

 

 

あまり、パッとしない道なのですが、

この辺りを過ぎると、道がひらけてきます。

 

 

残念ながら、海の画像は撮影してません(´・ω・`)

 

 

ばけたんは、ハワイを目指していたので、この時は急ぎ気味でした。

 

そのまま進んで、いざ9号線へ

 

 

ひらけた海を見ながら、作りかけの山陰道を縫うように進み、

三見の道の駅を華麗にスルー

 

確か…景色が良かったけど、アレは山陰本線で楽しむ雰囲気だったはず

 

 

そして、

【ゆうひパーク浜田】

f:id:Baketan:20210227221836j:plain

この辺りに着いて、

そら案内のアプリで、目的地の気温を確認…。

 

1〜5℃かぁ…。

 

ふむ(´・ω・`)

 

引き返そう。

 

松江にも届いてないのに、

鳥取なんて、無謀だなぁ。

 

おそらく、養父の先のスキー場の辺りで、

二輪でジャンプしてK点の先まで逝ってしまう…。

 

とりあえず何が売ってるのだろう

 

f:id:Baketan:20210227221800j:plain
f:id:Baketan:20210227221744j:plain

 

ふむ。

島根の醤油は買って帰りたいが…運べない。

 

ばけたんのおススメは

f:id:Baketan:20210227221714j:plain

これかなぁ…

 

 

とりあえず、モスバーガー食べて帰るか(´-`).。oO

 

 

当初の目的は、境港を目指して

ベタ踏み坂の先に待ってくれている彼女と

2人っきりで、記念撮影して

ノリノリで、砂丘に埋まって

岩美の先から、京都まで夜間走行を目論んでおりましたが

……。

 

寒い。

 

これにつきます。

 

 

但馬牛も食してみたかったけど、帰りにカキオコも狙ってたのですが

 

まぁ、次の機会にでも。

 

 

 

 

時間と、資金に余裕があれば

金沢おでん食べて、海路で北の大地を目指すのですが…

無念。