ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

今年の目標

こんちは、ばけたんです。

今年も半分終わったので、ばけたんの投資計画の

【目標】と【反省点】を書いて行きます。

※グラフは円換算の投入目標です。

                          【現状】                                                        【目標】

f:id:Baketan:20190630202110j:plain
f:id:Baketan:20190630202149j:plain
  • 禁煙して拠出する計画が2カ月で頓挫しました。
  • コストカットに執着しすぎて菓子などの出費が増えてしまいました。
  • 思った程残業が無く、収入が想定を下回りました。

 

……。

気合いが足らない!ってどこかのサラリーマンさんから叱責されそうな感じです

(´・_・`)

反省して前に進みます。

2020年ビジョンをとりあえず示して置きます。

f:id:Baketan:20190630203126j:plain
f:id:Baketan:20190630203150j:plain
f:id:Baketan:20190630203200j:plain
f:id:Baketan:20190630203210j:plain

国内債券を年度始めに全部投入するか残すか悩みましたが、

長期、分散、積立の条件に基づくために、

均等投資する事にしました。

暴落してようが、暴騰してようが均等に投げ込んで行きます。