ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

借金してSPXLを買っていたら

インドカレー屋さんに行った時にふと、

敷地に【アコム】と【プロミス】があったので、思い付きで記事にします。

ポスターに30日金利0%!って書いてたので、先月100万円づつ借りて

【spxl 】日ごとのs&p500の3倍の動きを目指すETF

(s&p500が1日に3%上昇したらspxl は9%上昇)

に自分の現金100万円+アコム100万円+プロミス100万円の

計300万突っ込んでたらどうなっていたのかやってみます。

【 先月5月20日

1USD/110.06円       spxl 46.74USD

300万円→手数料25銭なので

3000000円÷110.31USDで27196.08USD

ここから手数料の21.6USDを引いてspxl が581株買えて18.54USD残ります。

【今月21日】

1USD/107.31円       spxl  52.16USD

581株×52.16USD=30304.96USD

ここから手数料の21.6USDを引いて30283.36USD

3127.42USD儲かってるので20.315%の635.33USD税金を引いて29648.03

買った時に残った18.54USDと合わせて29666.57USD

25銭の手数料がかかるので107.06×29666.57で3176102.9円

アコムとプロミスに100万円づつ返済して117万6102円残る。

計算が合ってるならば17万6102円儲かってました。

 

 ※このシミュレーションで負債を負ってもばけたんは責任を取りません(笑)

 ※33日間借りているので3日分の利息はアコムとプロミスに払ってください(笑)