ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年4月末集計

お疲れ様です、ばけたんです

 

やっとこさ、連休に突入しました(*´-`)

ばけたんの会社は、祝日が無視の為

会社のカレンダー適用で、4月30日から5月9日まで連休です。

 

とりあえず、集計します(*´-`)

愚痴まみれかもなので、シャーーってしたまで流して下さい(笑)

 

今月は、配当の入金と

車(軽自動車)

バイクの購入を含みます。

支出が恐ろしい事に(*´-`)

 

f:id:Baketan:20210501212555j:plain
f:id:Baketan:20210501212549j:plain

【4月の入金】

(SBI証券)

28日:60353円→555.27USD

 

【4月の取引】

19日:HDV200枚(売却)→96.46USD 

96.46×200+22USD(手数料)→19270USD

19270USD→2040239円

40139円(税金)

 

合計2080378円

 

【4月の配当】

HDV(特定):0.63433USD×374枚→237.24USD

HDV(2020年NISA):0.7939USD×110枚→87.33USD

HDV(2021年NISA):0.7939USD×82枚→65.1.USD

 

合計:389.67USD

 

【出金の使い道】

 

バイク:698840円

軽自動車:1300000円(20万円クレカ決済)

月極駐車場(今年分):43750円

 

合計:2042590円

 

【4月末推移】

f:id:Baketan:20210501212359p:plain
f:id:Baketan:20210501212353p:plain

 

【4月末残高】

f:id:Baketan:20210501212327p:plain
f:id:Baketan:20210501212319p:plain

 

翌月引き落とし分:206000円

クレカ決済用資金200000円

残高:4142956円

合計:4348956円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月、4月と色々あって、心身共に疲れきっており、

当初立てた計画をブレる自体が発生して、

出費がかさみ、心に迷いが生じた為、冷静に考え直しました。

 

本来、ばけたんはソロ活動であり、誰かと組む事は

裏切られたり、入金力が落ちた時、

相方なぞ、いない方が良いのでは?

という気持ちになる為、外しておりました。

 

もう、良い年のおっさんなので、

自分に、近ずいて来る人間は、

一方的に負債を押し付けて来る、

又は

自分の計画を妨げて来る(進路を遮る)ため

時間の無駄になる。

計画が未達成の為、心に余裕が無いのです(´・ω・`)

 

確かに、ばけたんと組んでくれる方がいた場合、

お互いに年間250万円づつ、お金を蓄える手段があります。

 

ばけたんと同じような、リスク許容度、お金の使い方で

過去にシミュレーションしたところ、

誰かと組んで2年ほど協力し場合だと

2人だと2.3倍

3人だとおおよそ4倍になった事があります。

 

ホストのタコ部屋をヒントに、

重複する家賃や、ガスなどの基本料

無料に含む駐車場代など、

無駄な部分がある為です。

 

株式などで、資産運用した場合

2年という短期では、

正直言うと自身はありませんが

5年から10年と握って話さなければ、

今までは正解でした。

絶対ではないですが。

 

しかし、日本円100%のポートフォリオを組んでみても

2%づつ現金が腐っても

0.3倍と単年で数字が出た以上

2人以上で組むと、プラスになります。

 

まぁ、裏切られる事でしょうが(*´-`)

 

 

そう……。

年なんて関係無いですよ!

と言う言葉や、

誰かと組んでみようかな?

と言う心境に、ばけたんは陥ってしまいました。

 

詳しく書くと、恥ずかしいので、割愛(渇愛)します(*´-`)

 

まぁ、結果的に失敗してしまいましたが(笑)

 

 

去年の目標が達成出来なかった結果がある、

また、

心に迷いが生じることの対策(世捨人)の為

ばけたんは、年明け丸坊主でした。

 

やはり、自分で決めた信念は突き通すしかありません。

とおさざること、なきなりと…。

 

 

はい…

すいません(´・ω・`)

かんばります!仕事より!!

 

2021年は、挽回計画!

今年のスタート地点より、

有利な位置に行きます!

 

本来、250万円入金計画の為

50万円以上上に行く事。

 

でないと、

今月の支出が本当に

無駄になってしまいます。

 

再来年の、

トリプル車検、トリプル保険、トリプル車税

これを薄めて、今月の支出を無駄にしない為にも

いっそうと、強い心を持ち、

上向き(入金力向上)と

今年の計画【躍進】を目論むことに専念します。

 

 

 

 

 

バイク納車時のガス漏れは、

売店が、即刻分解、部品手配、修理対応して頂けた為

代車の原付2種は、返還しました。

原付2種は、500円で150kmほど走れる為

下道で(高速不可)ガソリンスタンドリレーできれば

格安で

おおよそ35km/L〜60km/L

の移動手段です。

防寒対策、雨対策は必須ですが。

ばけたんはこの代車で、連休に本州1周して

タイヤをツルンツルンにして、お返ししようと

企んでいましたが、修理が早かった為

そのまま、お店にお返ししました(*´-`)

 

しかし…

購入してバイクのガソリンを満タンにしていたのに、

整備の為、タンクのガソリンを抜いたものを

お店の整備士の方が、タンクに戻していなかったのです(´・ω・`)

ガス欠しやがりました(笑)

予備タンクあって助かりましたが。

 

 

軽自動車の

納車が、5月末の為、

ディーラーから、

軽自動車の代車をふんだくってまいりました(笑)

こいつで、ちとお出かけしてやります。

 

伏見稲荷大社の特別お守りを授かって、

余裕があれば、上の方まで行ってみます。

 

 

 

長々と、すみません(*´-`)

読んでくださってありがとうございます。

皆さん、何があっても

心、ブレる事なきよう。

 共に頑張りましょう。