ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

HDV(特定)200枚売却しました

こんちは、ばけたんです。

 

 

急遽なのですが、作戦変更の為

4月の19日の日に、特定口座のHDVを200枚売却しました。

 

あれほど、売らない、最終手段だと言っておきながらですが、

ふと、支出を減らす計算をしていたところ、

軽自動車を1代購入して、月極めの駐車場を借りると、

2年ほどの計算で、元を取れるかもと思い

購入することにします。

 570枚ほど持っていたのですが

370枚になってしまいました。

 

f:id:Baketan:20210426095523j:plain

 

当初、200万円ほどの、S660を買ってって思っていたのですが

130万の車と、60万ぐらいのバイクで使い分けた方がよいのでは?と

思い、

購入を決意しました。

 

 

ばけたんの会社は、車検が切れた車を購入すると、福利厚生で補助が出ます。

以前は、青天井でいくら分でも貯めれたのですが、

今年から天井が出来てしまったため、

そのポイントが、23万円分ほどあったことと、

団体自動車保険が使えるため、

 

 

11等級以上だと、セカンドカー割引が適用可能の為、

ばけたんの会社と、ライバル会社の製品を買ってやる事にしました(*´-`)

 

2022年に1000枚のHDVを達成する計画だったですが、

2023年までに1000枚集めて、なおかつ、今の状態を繰り返すより

到達地点の入金力アップに繋がる策、

 

要は、支出を減らす為の支出であるなら、良いのでは?

と思いました。

 

バイクは、趣味であり、無い状態に耐えられなかったです(´・ω・`)

バイク再購入しなければ、余裕だったですが、まぁ、、

 

切り込む場所はここです。

7km/L(ハイオク)→使用率100%普通車

 

これを

18km/L(レギュラー)→使用率80%軽自動車

20km/L(レギュラー)→使用率15%バイク

7km/L(ハイオク)→使用率5%普通車

 

今年の車検が、普通車1台のみとなる為、キャッシュポジションとして

年末まで残す。

 

1月あたり5万円の支出削減で、4年で240万

そこから、新規の駐車場、自動車保険自動車税、維持費などを差し引きます。

これに、年間およそ8万円の福利厚生のポイントと、浮いたガソリン代で相殺すると

 

あれ、、勝てるのでは?

 

まぁ、やってみます(*´-`)

 

 

 

車の納車は来月の後半の予定なのですが、バイクの納車は済ませました。

しかし、、キャブの繋いでるパイプのパッキンが劣化していたのか、、、

なんと!

ガソリンが漏れていました(笑)

連休までに、無理して納車整備してくれたので、

しかも車に積んで持ってきてくださったので、あまり強く言いませんでしたが

 

あなたの店は、自分が扱いきれない商品を扱っているのか!

整備料って項目で、お金をとっておきながら、ガソリンが漏れる整備をして

具体的にどんな整備をしたんだ?

 

って言いたく無い

って店長に言って、台車をお借りしてきました。

 

連休明けまでバイクは入院です(´・ω・`)

 

2年で元を取るのは無理ですが、4年で元を取れるでしょう。

 

 

バイクや車は人間と違って、裏切ったり、逆らったり、口答えしたりしないで、

自分の体がぶっ壊れるまで、支えてくれるから、ばけたんは好きです。

 

恐らく、ばけたんは経営者には向かないでしょう…。