ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年5月末集計

今月も、お疲れ様でした。

ばけたんです。

 

先月に購入した車がやっと来ました!

25日の納車の予定だったのですが、23日で大丈夫です!

とディーラーから連絡があったので、納車に行ってきました。

 

いざ、納車してみると、

程度は良いのですが…。

 

以前のオーナーの、30代前半のおばはんが、飼っていたであろう

猫の毛が、びっしり…。

あと、おばはんの髪の毛が…。

納車の日に、自分で室内清掃するとは思わなかったです(´・ω・`)

 猫は、好きなので良いのですが、毛だけ頂いても…使い道がないのです。

家で猫を飼育するのは、羨ましいですが

車に乗せて連れて行くのはどうかと思う。

 

きっと、30代で売れ残りの、おばはんが、親友の猫を

無理矢理、車に乗せて、連れ回していたのだろうと、推察します。

猫は、きっと車に酔って、気分が悪くなっていた事でしょう。

可哀想に…。

 

うちの会社でも、

45歳ぐらいの独身のマウントを取ろうとしてくる、おっさんが、

21歳の期間従業員の女の子を、

一緒に帰ろうと、引き止めて

駐車場で、延々と話しているという話を、

最近耳にしました。

 

普通の人であれば、体力的にしんどい仕事なので

残業まみれの深夜勤務で、

たまに、上司が気を使って、定時で帰らせてくれる時があるのですが、

 

せっかく、定時で終わって、ウキウキで家に帰ろうとしているのに

呼び止められて、駐車場まで、話に付き合わされるのも苦痛なのに、

駐車場で、少なくとも1時間以上、

なんの価値もない、話を聞かされているのでしょう(o_o)

 

その女の子も、社員登用の試験を受ける立ち位置なので、

きちがいだと分かっていても、

対応せざるを得ない心境とお見受けします。

ゴミの社員より、価値ある期間従業員

ばけたん だったら、殴って、辞めてます。

 

ばけたんは、助けてあげるような、立ち位置ではないので、

ご冥福をお祈りします(*´-`)

 

きっとその女の子は、どMで

喜んでるかもしれないし、余計な事はしない方が良い事でしょう。

 

ながながと、すいません(´・ω・`)

集計します!

 

f:id:Baketan:20210529065235j:plain
f:id:Baketan:20210529065100j:plain
f:id:Baketan:20210529074258j:plain
f:id:Baketan:20210529074308j:plain

【5月の入金】

(SBI証券)

26日:175493円→1613.13USD

 

(SBIネオモバイル証券)

7日:20000円

【5月の取引】

(SBI証券)

18日:HDV×5枚(買付)×99.62USD →498.1USD(NISA枠)

19日:SPYD×1枚(買付)×41.85USD→41.85USD(NISA枠)

26日:HDV×16枚(買付)×97.88USD→1566.08USD(NISA枠)

 

(SBIネオモバイル証券)

7日:2558×1枚(買付)×13120円→13120円(特定)

※129ポイント含む(Tポイント)

 

f:id:Baketan:20210529070043p:plain

 

 

(楽天証券)

1日:50000円→eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

13日:4867楽天ポイントeMAXIS Slim米国株式

 

 

【変化点】

5月から、

楽天証券のクレカ決済で投資信託の5万円分積み立て投資をスタートします。

●SBI ネオモバイル証券で毎月1枚【2558】の購入をスタートします。

●残りの残高で、HDV(NISA枠)→VTI(特定)の購入を目指します。

楽天ポイントとTポイントを使い、おおよそ1%引きで購入できるため。

※2021年のNISA枠を埋め終わったら、VTIの積み立て購入に移行します。

f:id:Baketan:20210529070051j:plain

 

 

【5月の推移】

f:id:Baketan:20210529065052p:plain
f:id:Baketan:20210529081917p:plain

【5月末残高】

f:id:Baketan:20210529065112p:plain
f:id:Baketan:20210529065035p:plain

 

翌月引き落とし分:206000円

残高:4340462円

合計:4546462円

 

 

 

 

 

今月の楽天銀行の引き落とし請求額が…

529563円でした(´・ω・`)

軽自動車の車両代金20万円と

クレカ決済の投資信託積み立て投資5万円が上乗せされたためです。

 

今回は、福利厚生のポイントを使ってしのぎましたが、

今年の入金を年末まで続けると、11月に普通車の車検が控えているため

車検費用を、クレカ決済して、12月末の請求にして

賞与に傷を入れるか、検討してます(´-ω-`)

 

余裕を持って無理せず年間250万の入金、

無理して300万の入金

 

まぁ…無理せずにやってみます。

 

 

 

 

最近になって、誤爆と誘爆について考えるようになりました。

 

自分の電子レンジでなければ、もしくは自分の物を温めている時でなければ

きちが…

正気でない方が、腐った卵を入れても、ばけたんは何とも思わない事にします。

 

落ちぶれて、爆発するのは勝手ですが、他人に迷惑をかけてはいけません。

 

本当に大切な人ほど、頼って欲しい人ほど

追い詰めらても頼って来ないものです。

 

どうでもいい人ほど、助けてくれとか、死にたいとか言って来ます。

 

今のばけたんなら、道を歩いていて、知らない人が、首を釣ろうとしてても

それは、その人が考えて、決断した事だから、やりたいようにしたらいいと。

 

ビルから飛び降りても、ばけたんに当たらないなら、何とも思わない事にします。

 

借金まみれて、好き勝手に生きてきた代償を支払う番になった時

それは、あなたの選んだ道だから

カイジの世界みたいに、地下に行ったら良いのです。

 

ばけたんの会社は、高校を卒業後に新卒の新入社員が入ってくる職場です。

正社員、期間従業員派遣社員の方が働いています。

 

入ったタイミングや、募集のタイミングが異なるだけで

偉い訳でも、何でもありません。

 

新卒で入って、3年間寮に入れさせられ

車の借金を負わされて、

3年後は、寮を出され、

高額な家賃を払わされ、

嫌ならやめていいぞ、お前が辞めても

新卒離職率には我が社は影響しないし、もっと若い奴にどんどん入れ替えろ!

こんなやり方の会社は、もう…なんだか。

 

40歳、50歳となっても

所詮は、会社に命や健康を買い取ってもらって、搾取される側の人間です。

自分で経営する、リスクを取る事が出来ないから、会社で働いてるだけです。

 

違う部署に出されても、今の経験は

なんの役にも立ちません。

所詮は、単純労働者です。

 

ばけたんが職を失っても、別に

地域や企業に思い入れなどないので、

なんとかなるでしょう。

 

ばけたんから見て、年が上でも

何も、学ぶ事がない、時間を盗まれた上に、不快な気持ちになる人

この人は、なんのために生まれて来て、生きてきて、そして

自分の前に立っているのだろう…。

 

 

ふと考えさせられました。

 

井戸の中には、カエルしかいないでしょう。

大きいカエル、小さいカエル。

 

大きさなんて、どうでもいいのです(´・ω・`)

ばけたんは、井戸の中にクジラが居るかもしれないと

錯覚していたのかもしれません。

 

可能性が0ではないなら…。

 

いや…0だろう。

 

そもそも、浄化水槽の中に、食べ物があると思うかね?

あっても…食べたいかね??

 

 

人が知り合うご縁というものは確かにあるでしょう。

しかし、それは区別された別々の水槽です。

 

時間も価値も皆が平等にとはいかないものですね。

 

 

長々とすいません(´・ω・`)

読んでくれて、ありがとうございます。

来月も乗り切って行きましょう!

 

今月も、お疲れ様でした。