ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和3年の目標

こんちは、ばけたんです(*´-`)

 

さて、年明けに暇でやる事なく

パ○ンコに行って、1/119のアグネスラムに2万円献上して来ました…。

すごい、良い気分だったのですが

だんだん悪い気分になってゆき

過去の悪い記憶が蘇り、更に気分が悪く

…。

 

負の感情は、更に負の感情を引き寄せる。

あの空間に、そういう人が集まる。

運気が下がる。

 

勉強になりました。

近ずかない事、ですね。

負けを取り戻すのではなく

同じ失敗を繰り返さない事。

 

 

さて、

 

今年の目標は、ズバリ

 

【躍進】

 

です(´・ω・`)

 

去年は、2019年の節約疲れから

かなり緩めに、進めて来ました。

 

2019年の限界まで削減しなくても良いけど、2020年よりは入金する。

 

これにつきます。

 

2021年:250万円→12.5万円/月+賞与(出るなら)

を想定してます。

 

目に見えている出費

 

自動車税:58000円(車)+a(高年式)

自動車税:6000円(二輪)

●車検:10〜15万(車)※福利厚生で返金あり

●車検:約5万(二輪)※福利厚生で返金あり

●たばこ:520円→560円×1.5箱×364=305760円→値上差額(21840円)

※たばこの値上差額分毎月1820円の緊縮策を実施

●家賃+駐車場+共益費+引落し手数料→21210円/月

自動車保険地方税などは給与天引きのため除外します。

 

【対策】

 

○5月末までに、64000円の自動車税を確保する

○11月に車とバイクの車検が重なるため、クレカ決済で翌月の福利厚生で補填する。

○年間目標が達成できそうになかったら禁煙で対応する。

 

【思いつき】

 

☆コンビニはATMがメインなので、買って良いのは、たばことゴミ袋のみとする。

節約疲れで、コンビニでアイスや、カフェオレの購入が増えたため。

☆週末集計を付けて、その週に買った物などを、週末に見直す。

※出来る事なら、やってみようかと。多分1カ月持てば良いぐらいで(笑)

 

 

 

過度な節約は身を滅ぼします(´・ω・`)

無理なく、そして出口に向けて続けられること!

ばけたんの出口は、とりあえずHDV1000枚です。

おそらく、あと2年程で達成できそうです。

定時まみれになったり、賞与が減ったりしなければ…。

 

その後は、VTIを買っていく予定ですが

それは、その時に決めようかと思います。

 

ドルは、時間とともに価値が下がっていってます。

円高が進めば、我ら日本人は、鬼畜米国人にタダ働きさせられた事になります。

日本で生活する以上、日本円の配当ETFも視野に入れてます。

ただし、中途半端に買っていくのが微妙だけど感じたため、まずは米国からやってます。

 

流れ的にいうと

S&P500の投資信託を買いはじめる→国内の会社に信託報酬払いたくないから直で買う。

VTIを買う→可変レバレッジPFを知りVTI:TLTでPFを作成する。

先に配当回路を作った方がと思い、HDVの個別株を買ってみる。

金額が少なく、買付手数料がもったいないのと、HDVにパフォーマンスが劣後したため、

HDVを買い始める。

 

配当金で、積立NISAを賄う事を目論む。

 

 

うまく、永久機関みたいになれば良いのですが(´・ω・`)

 

 

 

まぁ、

入口があるなら出口があります。

出口で終わりではなく、次の入口があります。

1つのサイクルが終わり、

その時にの状況を見て次のサイクルに突入しなければなりません。

2ストエンジンがあったり、4ストエンジンがあったり

 

ただし、あまり長く工程を組むと

いざとなった時、やり直せないかもしれません。

なので、ばけたんは

短期、集中投資、放置!

という流れを実行してます。

最悪、失っても5年かそこいらなので。

 

20代の頃の

パチンコで毎月給与使い果たして、貯金0の生活よりはマシかと。

 

愚痴っぽくなってしまいました(´・ω・`)

 

皆さん、今年もよろしくお願いします