ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和元年8月末は3226595円/▲62842円でした。

                  【過去取引履歴】                                               【8月入金】

f:id:Baketan:20190831142751j:plain
f:id:Baketan:20190831142851p:plain
  • 8月は190000円入金で、1796.78USD振替入金しました。
  • 500USD×9ヶ月分の個別枠に【XOM】【CVX】【EMR】【BEN】を投入。
  • 【VTI】を37株買増ししました。
  • 配当金はありません。

 

     【楽天証券取引】               【積立NISA残高推移】                 【保有米国株】

 

f:id:Baketan:20190831143528j:plain
f:id:Baketan:20190831143507p:plain
f:id:Baketan:20190831143443p:plain

 

eMAXIS Slim 国内債券インデックスを、51000円+2319楽天P購入しました。

●積立NISAで楽天VTIを、7日に3万円分購入しました。

                

 

 

                                                         【8月末残高】

f:id:Baketan:20190831144317j:plain

 

 

○【VTI】+【個別株】+【USD】

➡︎2214317円/▲99406円

○【eMAXIS Slim国内債券】

➡︎223240円/18240円

○【積立NISA】

➡︎678324円/18324円

○【口座入金】

➡︎110714円

○【合計】

➡︎3226595円/▲62842円

 

                         【次回予告】

マネックス証券に、今月から円(ストック)→ドルに振替します。

SBI証券楽天VTIを3万円購入します。

楽天証券で5万1千円+ポイントで、国内債券を購入します。

 

※来月は【HDV】の銘柄入替が予想される為、2009年3月ポートフォリオ(仮)の、

銘柄の増減があると思われます。(現在13銘柄)

f:id:Baketan:20190831152546p:plain

今年の個別株の枠は残り1500USDの為、

ばけたんは10、11、12月の頭に消化します。

※個別株の枠を、ばけたんは4年かけて組む予定の為、どういう風になるか、いまいち想像できませんが、上の画像の状態で500USD消化する場合は、

割合が最も少ない【PG】に投入します。

おそらく、HDVを毎月買ったほうが良いはず。

 

 

しかし…1〜9月分を8月に全消化だと、分散出来てないやん(´・ω・`)

しかも油の銘柄とか油の会社に融資してる銀行に偏ってるし(笑)

 

ばけたんが買うと【HDV】から除外されて、下方向に株価が振り切れるのは

良くあることだと思います。

 

※ばけたんは、指数に乖離するのが許せん為(笑)

8割を【VTI】に振り分けてます。

そもそもこっちが目的です。

とりあえず、

10万USDになるまでVTIを購入します。

ギリギリで50%減したら期間が倍になる感じです。

 

おまけで、配当貴族銘柄で配当再投資すると、どうなるのか実験してます。

10万USDに到達した時に、様子を見て

今後何を買うのか、それとも元の浪費家に戻るのか、決断予定です。

 

ばけたんの浪費が、

喫煙者に迷惑をかける企業の収入になるくらいなら、緊縮して、海外に投資して、

デフレで倒産したら、安心して国内で浪費します。

禁煙者になってもそれは一生続けます(笑)

なので、国内投資はやらないです。

まぁ、ばけたんが買わんでも、

 

 

誰かが買ってくれるさ!知らんけど。