ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和元年9月(取引履歴)

こんちは、ばけたんです(汗)

今月から個別銘柄のポートフォリオを組む為に

【VTI】売却→個別銘柄購入

の流れで、取引件数が多い為に

先出しで、載せておきます。

 【取引履歴】

f:id:Baketan:20190927122328j:plain
f:id:Baketan:20190927122347j:plain

※現地手数料0.35USD(9月25日)

所得税1360円(9月25日)

地方税444円(9月25日)

※約定金額誤差0.44USD(9月26日)

 

下記の2件は日付が未来になる為9月27日で記載

【T】@1(9月30日)

【T】@31(10月1日)

 

 

 

 

保有状況】

f:id:Baketan:20190927124303p:plain
f:id:Baketan:20190927124311p:plain

 

 

ポートフォリオ現状】

f:id:Baketan:20190927124610p:plain

ポートフォリオ見本】

f:id:Baketan:20190927124923p:plain
f:id:Baketan:20190927125107p:plain



 

【T】が足りない(´・ω・`)

増税前の駆け込み需要で急いで買ったけどあんまり変わらん(笑)

 

今回の【HDV】の銘柄入替で出戻り組のAt&Tが帰ってきたのは良いのですが…

バランスが悪い。

あと

GISゼネラルミルズも帰って来たので、ばけたんは買いたいですが、

現状のルールだと買えない…。

 

とりあえず今のポートフォリオは頭金のようなものなので

【見本】の分を完成させて、1周回して考えます。

 

今年の買付額は

125000円/月

来年の買付額は

250000円/月

 

ばけたんの買付方法は

HDVの中の連続増配銘柄を、

2009年3月に、

1000USDで買えるだけ買った事にしたポートフォリオを【見本】として

毎月リバランスする買付を現状で行ってます。

ただし、

S&P500が【見本】より下方に大きく乖離した場合は、

【VTI】をひたすら買っていく戦略です。

 

来月もおそらく【T】を125000円分購入すると思われます。