ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

国内債券、利確しました

こんちは、ばけたんです。

 

去年10月からスタートした楽天証券のクレジットカード積立サービスですが、

利確したので、書いていきます。

 

 【売買実績】

f:id:Baketan:20191017004251j:plain

総投資額:305000円

ポイント投資:16412P

投信利益:2447円

計:323859円(+18859円)

…利回り5.82%の日本債券だと(´・ω・`)?

昔の郵便局だなぁ🏣

 

 

まぁ、単利なので1回限りですが。

 

 

余談ですが

 

 

 

この、安く買った日本円を、去年の暮れからSBIネット銀行で

マイナススプレッド(SBI外貨定期預金特別金利)

【注:預金保険対象外】円→USDのみ

で30日に分割して今年の年始から買っていってたのですが、

急に円安になった為、全解約して円転しました(笑)

 

逆の場合、株か債券にする予定でしたが…。

 

とりあえず、楽天ポイントは換金を重視して、

好きなETFなり別の証券会社の投資信託なり購入するのが良いかと思われます。

 

SBIバンガードファンドとか扱ってないしね。

まぁ、換金すればドル転して個別株銘柄も買えるし!