ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

バイク……。手放します

あお疲れ様です…。

ばけたんです。

 

やらかしました(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

携帯電話を持って車を運転していたのですが、警察官の人が、取り締まりをやっていたのです。

 

f:id:Baketan:20210327112223j:plain



 

違反をしてしまった以上、ばけたんは罰を受けなければなりません。

 

18000円を4月2日までに納付するか、出頭して、懲役を定められた日数するか

選ばなければなりません。

 

 

面倒なので、反則金を納付します。

 

 

そして、付加点数3点

 

 

……。

 

 

やらかしてしまった以上は、責任をとらなきゃいけません。

 

次の免許更新で、ばけたんはゴールドになる予定でしたが、

なれませんでした。

 

これにより、本来なら受けられた優遇処置によって、割り引かれたはずの

自動車保険の分まで、失ってしまった事になります。

 

単純に、18000円を取り戻すだけなら、

18000円/520円×1.5箱で良いのですが…。

失った自動車保険の割引額まで考えると…

保険も解約しようかと思います。

 

どうしても、1か月あたりの入金12.5万円は傷を入れたくないし

悪いのは自分なので。

 

はぁ……。

 

浮かれて、舞い上がって

なんなんやろう…。

 

2018年の努力して、頑張っていた、過去の自分に

本当に申し訳ない気持ちで、、、

 

電話で確認したところ、

バイクの本体22万円と

油脂積立金の返還が1.2万円だそうなので

合わせ、23万2千円ぐらい戻って来ます。

 

 

物的負債、人的負債と位置付けして、手放したり、切断したり。

 

正直、なところ

中途半端な事をするぐらいなら、両立なんて出来ないという考えなので。

1つづつ、確実に片付けて行きます。

 

 

何があろうが、HDVを1000枚を、2022年までに達成します!!

進路を遮ったり、支出を増加させる人は切断します。

どんなに困っていようが、過去の自分に当てはまろうが

知った事ではありません。

 

自分が決めた事を曲げるぐらいなら、やらない方がましなので、

 

 

 

 

★将来の自分に向けて、ここで宣誓証明とします。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、株価60%減で1ドル75円割って

S&P500の配当利回りが5%後半になっても全然良いのですよ…。

 

そんなことより、邪魔されることの方が

ばけたんは嫌っす(´・ω・`)

 

今回は、自分が悪いので

何とも思いませんが、

 

やられたら、何十年でも許さんぞ…。

 

 

3月29日から、2018年の立ち回りに戻ります。

 

迷惑はかけないので、そっとしておいてください。

 

 

 

 

 

 

凹む……。

 

 

 

 

 

 【追伸】

おおよそ20万円程の値段が付くみたいなので、3月27日現在

査定予約をキャンセルしました。

 

ギリギリまで粘ってみます。

 

チャンスは1回の4月のHDVの配当金で、

5月の入金額を薄めてみます。

 

4月の入金を125000円+配当金の買付を想定していましたが、

これを、減算入金で

足して125000円になるようにしてみます。

残りの給料と足して、

5月の入金を125000円にする目論見です。

これにより、円→USDのスプレッドの低減も試してみます。

 

今のバイクを手放すと、もう二度と会えない気がして…。

未練ですね(´・ω・`)

 

以上

 

 

 【追伸2】

 

4月11日時点で、買ったお店に売却しました。

売値は232000円となりました。

4月1日を跨いでしまったので、自動車税5000円が発生してしまいます。

自分の判断ミスでした。

家に帰ると、玄関の横でずっと待っていてくれていたのですが、いざ居なくなると

寂しいものですね(´・ω・`)

2022年の目標達成したら、残りの月を使うなり、翌年に跨ぐなりして、

バイクを買うことにします。

 

飲み会の強要→反則金→会社の女におちょくられる

という流れで、なんか、変なスイッチが入って

アホみたいに支出してしまいました。

 

去年の5月に無理して買った物を、手放して得られたもの

 

なんだろう……。

後悔だなぁ