ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

8月取引

ばけたんです。

8月になって、投入目標に到達した為、リバランスも兼ねて

個別株とVTIを購入しました。

                       【取引履歴】                                                 【保有株式】

f:id:Baketan:20190816220512j:plain
f:id:Baketan:20190816220517p:plain
f:id:Baketan:20190630202149j:plain
f:id:Baketan:20190801185656j:plain

                       【8月目標】                             ➡︎                   【変化点】

 

※次回買付まで残り1万行けば、今年の目標達成です。

マネックスの取引履歴の反映がまだの為、月末に集計します。

 

次回12月まで

【VTI】:8000USD

【個別株】:2000USD

 

 

しかし…キャッシュポジションもろとも、全ツッパしたみたいで、

ハラハラドキドキ

ではないですが、ばけたんが買うと基本的に爆下げのパターンが多いので

その時は、なんかのネタだと思って下さい。

 

 

                                                         【総前月比】

 

f:id:Baketan:20190818155006j:plain
f:id:Baketan:20190818155431j:plain

 

 

過去最強の下げが来るとおよそ70万円程残るのか(´・ω・`)?

まぁ、戦争→資産没収で0だった過去があるので、

黄緑のところぐらいは残るだろうな。

まぁ、黄緑も預金封鎖で懲らしめられるだろうけど。

 

ばけたんが、海外に投資すると

国内の喫煙者に迷惑をかける企業の収益は多少減るだろうな。

軽微だろうけど(笑)

 

消費税10%にしたら【浪費枠】を30%〜80%削減してやればいいのかな?

大丈夫、大丈夫!ばけたん以外の人がいっぱい浪費してくれるよ!

お年寄りからボッタしたり、必要ない付加価値つけて、高値で売る時代なんだから…

 

【消費枠】の値上げかましてきたら、どう料理してくれようか。

 

手始めに、二輪通勤やな(笑)

まぁ、会社が潰れてしまえば通勤できませぬが。

 

労働者や株主を軽視する企業は無くなってしまわないと、優良な会社は入って来れないだろう。

不味いラーメン屋潰れてくれないと、旨くて安いラーメン屋が入ってこれないので。

 

ますます財布の紐を締めるどころか、財布を溶接して、海外に保管運用した方がマシなのでは?と考える今日このごろでした。