ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

令和元年12月 年末集計は含み益で終われました(・∀・)

こんばんは、今年もあと僅かで終わりそうです。

仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

これからが繁忙期の方は、本当に大変だと思う、今日この頃です。

 

はて、来年は子年なので、【DIS】に全額ぶち込んだら、干支が回ると何倍になるのだろう…と疑問に思う今日この頃です。

 

f:id:Baketan:20191228235248j:plain

●ばけたんは、小心者なので、【DIS】に全額ぶち込めませんでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

                      【積立NISA】                                           【2020年一般NISA】

 

f:id:Baketan:20191228235823p:plain
f:id:Baketan:20191228235746p:plain

 

                                       【国内債券投信ポイント購入】

f:id:Baketan:20191229000206p:plain

 

【積立NISA】

●投資総額800000円/+128221円(Tポイント含まず)

【2020年一般NISA】

●投資総額1200000円/▲547円

※SBI銀行外貨預金→SBI証券外貨入金→全額分買えなかった

【国内債券投信】

●投資総額401000円/+6円(+3676楽天ポイント換金)

→+3682円

【銀行預金】

●合計残高2011600円

 

【総額】

●4542488円/+131356円

 

ブログを始めてアクセス数が増えていくグラフを見ると、やはり嬉しいものですね!

将来の自分の為に、その時の心境や、考え、負けた時の敗因や、買った時の心境

などを後から追って確認する為に始めました。

なので、

自分さえ分かれば良いだろうと、乱雑な文章を書く誤字脱字が多いばけたんですが、

これからも見守って頂けたら幸いです。

 

2018年からスタートした【積立NISA】制度をきっかけに投資知識0からスタートして、【ロボアドバイザー】【ポイント乞食】【米国株】という流れで進んで来ましたが、

2020年も退場する事なく、資産を築いて行けたら良いと考えております。

 

※今年1年をパチンコに例えると、せっかく確変を引いたのに、その出玉で満足して、

次の機会を損失したような感じです(笑)