ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

【悲報】敷地内禁煙強要と永久不買方針

こんちは、ばけたんです。

 

ばけたんが、今働いている会社が来年から敷地内禁煙などと歌って、持ち込み禁止を掲げて、喫煙者のばけたんに迷惑かけています。

 さて、

 

ばけたんは禁煙を試みて、今年3月15日〜5月17日まで成功していました。

これは8月までの株式購入目標に届かない恐れがあったため、禁煙していました。

 

目処が立ったので【再点火】して喫煙者に戻った訳ですが、

禁煙して株式購入資金に充てる計画があったためでもありました。

まぁ、どっちみちやめる予定だったのですが(笑)

 

 

私達は、労働者ではありますが

賃金を貰うと消費者になる訳です。

 

労働の報酬として給料を貰い、【物】や【サービス】を購入出来ます。

 

ばけたんは、

嫌な思いをさせられた企業が生産する【物】や【サービス】は買うに値しないと考えています。

 

つまり…禁煙者になったとしても、ばけたんは

 

喫煙者に迷惑をかけた企業が生産する物やサービスは、一生買いません(笑)

 

 

 

また…禁煙によって浮いた資金を消費に回してしまうとそれは、

【ばけたんの消費】→【誰かの収入】→【誰かの消費】→【禁煙強要企業の収入】

になってしまいます(笑)

 

 

これを断ち切るには、

【禁煙】→【500円×365日=182500円】

182500円→USD→VTI

 

なんと、簡単じゃないか(笑)

 

しかし、働かせてもらってる恩義はきちんと会社返さなきゃいけません。

【求められる事は出来る限りやる】

これだけで充分だと思います。

 

しかし会社の製品を買う為に働いてる訳ではないので、義理買いは不要と考えます。

 

 

3本の矢みたいな方針もついでに固めて置きます。

 

○喫煙者に迷惑をかけた(かける)企業の物やサービスは購入しません。

○禁煙で発生した余力は、全て国外に投資します。

○投資資金は早期退職の資金にあてがいます。

 

 

2020年が良い年になると良いですね(笑)