ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

国内投資もいいかも、やらんけど

こんちは、ばけたんです

さて、前にグリコ森永事件と言うのがあったのを思い出して、

ふと気になって…ダウと比較してみようと思って驚いたので記事にします。

 マウントレーニアの白いのが好きでよく買ってますが、毒が入ってるとは思わず毎回飲んでます(笑)

比較してみます

 

f:id:Baketan:20190714014612p:plain

……。

ダウをアウトパフォームしてる。

グリコも森永もダウ銘柄だったのか…。

S&P500積立投資やダウ銘柄に投資するより結果的に良かったみたいです。

 

 

 

まぁ、

ばけたんは日本に住んで生活してるので景気が良い時は忙しくなって給料で還元されるし、株主優待に否定的なのと、株主を軽視してる感が歪めないので

鐚銭一文も国内に投資しないと決めてます。

給料か配当で還元されるならやってみようかと思うのですが、

どっちも嫌なら

消費費用以外は外資にして、誰かの収入を減らしてやろうと考える極悪人です(笑)

配当から引かれた税金が、気に入らない使われ方するのも嫌ですが、


無配の米国株に投資する勇気もない軟弱者です(笑)

将来的に資産が増えてたら、これからの世代に還元出来るし

減ってたら生きている間に握りしめておくしか…ないですね。