ばけたんのひたすらVTIを買っていくブログ

全米株式の積立投資と現状報告

マネックス証券-米国株手数料引下げ!

こんちは、ばけたんです。

…遂にマネックス証券が米国株の買付手数料を引下げてきました!

しかも円→USDへのこれまでの25銭かかっていた手数料が0円に(笑)

 

f:id:Baketan:20190704192038p:plain

f:id:Baketan:20190704192047p:plain

f:id:Baketan:20190704192056p:plain

f:id:Baketan:20190704192107p:plain

つまり…1111USD未満の株の買付手数料が0.1USDですと…。

過去もボッタク【楽天証券】や【SBI証券】が【マネックス証券】の値下げに仕方なく引下げた過去がありましたが、また先手を打たれてしまった感があります(笑)

 

これから米国株をスタートするか検討してる方などは良いのではないでしょうか?

まあ渋々他の証券会社も手数料引下げすると思いますが。

この場合だと

  • マネックス証券には口座を開設すると1月ほど手数料キャッシュバックがある。
  • 来年1月7日まで円→USD手数料無料。
  • 少額づつ買付て行きやすい。

などでしょうか。

キャッシュバックを利用して10銘柄ほどドカッと初月にポートフォリオを組んで

1111USD未満でリバランスするにはうってつけっぽいです(笑)

貯金がたくさんある人が羨ましいばけたんでした。